インスタントラーメン日記

新しい日付のが上になっています。
▼昨晩は塩ラーメンにレタスとチクワを入れ、山椒の葉を入れて食べましたがこれが中々美味しいく久し振りに食べたので新鮮に感じました。前よりも味が良くなっているような感じです。これなら毎食食べ飽きない様な感じです。実にこの日曜の昼にもその塩ラーメンを又食べたくなってきました。アッサリなのにコクがあって旨味があるっていうのが良いですね。も一度試します。前よりも味が良くなったか。

塩味系の旨味のある懐かし系のラーメンです。

▼そして今は2023年5月19日になりました。半年振りに更新しましたがラーメンの方は一日2食は日常的にしています。最近は山椒の葉の乾燥したものをラーメンに入れたりしてます。庭にあるものですがいくらでも葉が出てくるようです。やはり激辛ラーメンが一押しです。今日の昼は醬油ラーメンにレタスとチクワを加えたのを食べました。紹介してるラーメンです。これでなければ毎日は無理だと思われます。それにしても、いつ食べても実に旨いといえるのも不思議です。
▼昨晩、今日の朝,昼と確かインスタントラーメンを続けちゃいました。2022年11月23日ともなると気温も12,3度位なので低くなっていて暖かい食べ物へと趣向も変わって行くものです。昨晩は例の激辛ラーメンですが最近は乾燥唐辛子を細切りにして加えています。コツは調理時間10分の中で熱湯で煮ることでその旨味が出て良くなる様です。

激辛系の旨味のある懐かし系のラーメンです。

▼翌日朝は気温が15度位なのでやはり暖かいのが良い感じが強く懐かし系の醬油ラーメンラーメンにカブの葉と球を四つ切にしたものを入れ込みました。かぶの葉は細かくして1cm位にしたものです。いつもはこれに唐辛子のさやを細かくしたのを入れたりします。商品名はフードコーナー(ショ2)です。

コクあり系の旨味のある懐かし系の醬油ラーメンです。

▼今晩は、何をしようと思ったのは11月13日です。何となく激辛ラーメンがやはり旨いのでカブがあるので球根の方を四つ切りにして少し塩味を増して行こうかなということで、後はアワビ茸を入れて出来上がりです。野菜のシンプルな味が楽しめてきっといい味になると思います。満足になるのが何となく不思議な感じです。
▼10月20日位にはドンキで買った百円位の餃子を一つ二つ味噌ラーメンに入れてピーマンを一緒にしました。変り種でしたが中々良い味ですが荷崩れし易いので煮過ぎないよう注意したいと思います。これから今日も(10月26日)それにしようかなと思いました。ラーメンは激辛ラーメンタイプがあるのでそれを使いたいと思いました。これもいつ食べても旨いのは不思議なくらいですね。
▼昨晩10月18日は、さっぱり系のインスタントラーメン味噌味を夜10時頃に頂きました。久し振りでしたがなかなか親しみやすい味で良かったです。フードコーナーの商品名は(ミ1)となります。それにかってあったカレー用の豚肉を一番最初に熱湯にいれて、灰汁をとり白菜と小さいピーマンの様なのを一緒に煮ました。おいしかったです。ヤッパリ。

あっさり系のレギュラー風な旨味のあるラーメンです。

▼先日の10月06日も懐かし系のしょうゆラーメンを豚肉入りを白湯に入れて後に直ぐ野菜のセロリーを入れてからラーメンを煮スープを一緒にした後青のりを混ぜて食しましたがなかなかお肉も旨味のあるのだったので良い味で頂きました。
▼今朝も2022年9月12日、具の方は大体同じゴーヤとターサイの葉っぱでラーメンは懐かし系の醤油でした。は付きショウガの根っこ無しがあったので柔らかい茎の所だけ入れて出しに使ったら麺に張りのような感じが出て、味にも同様でイケタものになりました。
ちょっと前になりますが、懐かし系でない味噌ラーメンではカブをいれたらとっても味噌がコクとなっていてカブはあっさりしてるのでそのコントラストが味の上でよく釣り合っているようで美味しいと感じました。こっちの方の味噌はあっさりしている様です。
▼今日の朝にも2022年9月11日、魚介豚骨系のラーメンに昨日手に入れたあの野菜、不格好なウリのような形をしたのを適当にスライスしたのを入れてみました。ゴーヤですね。チョット苦みの効いたやつで、あっさりした味で、豆腐も合う野菜なのでいれてもいいと思いますが、今朝はホッケを一つ焼いてボリュームがあったので丁度良い取り合わせとなった次第なのです。
▼一昨日2022年9月9日のお昼だったか、ほぼ毎食してるので、買っておいた挽肉をフライパンでナタマメというフジの花の種みたいなのを細かくして何か小松菜のようなの〈ターサイ?〉と炒めたのをインスタントラーメンを作ったものの上に掛けて美味しく頂きました。魚介豚骨なのであっさりとしていてもコクもあって中々だったと思ってます。只、具が多くなるので少し塩味をプラスするのが大事と思いました。
▼そして現在は2022年9月6日となりほぼ、一年半も毎日食してもやはり飽きがきません。これは激辛ラーメン、懐かしの系のラーメンんの方です。飽きが全く無く種々の野菜を試してこれからもみたいと思ってます。これからはラーメン日記風にしていきたいと思ってます。

リンク室内装飾品の販売コーナー

以上のラーメン等の食品お問い合わせ等はこちらまでどうぞ"(^o^)丿

戻る

連絡先pink-pink-rose(メール):yunm67266@gmail.com inserted by FC2 system